FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

youkyuu

審判

img_20160411-115134.jpg

4月10日、寄島B&G海洋センターにて、審判講習会&交流大会が行われ、
列拳會からは審判員2名と道場生3名が参加しました。
そのうち1名は、午前中のみの参加となりましたが、3名とも同学年との貴重な
試合体験の場になったのではないかと思います。
雄大君は今回も4勝2敗と勝ち越しましたが、試合前のメンタル面の弱さの克服が
今後の課題となりそうです。

最強決定戦

IMG_0396.jpg

4月3日、京都の島津アリーナにおいて、最強決定戦が開催されました。
列拳會からは、髙田兄弟がエントリーしていましたが、恭佑君は足の骨折のため棄権し、
麻帆ちゃんのみの出場となりました。
先日のジャパンカップで、4人の全国大会出場枠に入り、ワッペンも取得している麻帆ちゃんですが、
今大会は女子層が厚く、昨年の全中国のリベンジが果たせぬまま、緒戦敗退となりました。
足の古傷に不安があり、練習不足は否めませんでしたが、全国までには「勝てる」試合運びが出来るよう
頑張ってほしいと思います。

ジャパンカップ

1458047691190.jpg

3月13日、横浜国際プールメインアリーナにてジャパンカップが開催され、
列拳會から麻帆ちゃんが出場しました。

結果は緒戦敗退でしたが、課題だったフットワークを使った試合運びが出来たようで、
負けた相手にもそれほどの差は感じられなかったそうです。

次回の最強決定戦に期待です。

審判講習会&交流大会

IMG_0347.jpg

昨日寄島武道場で、中国地区の審判講習会および、交流大会が行われました。
烈拳會からは審判講習会に2名、交流大会に道場生3名が初参加しました。
3人とも満足のいく結果ではなかったようですが、(1人は勝ち越しでしたが)
負け試合から学べることもたくさんあります。
今回の経験を糧にして、次の勝利につなげてほしいと思います。
プロフィール

rekkennkai

Author:rekkennkai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。