FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅立ち

DSCF2344.jpg

先週、曽我兄弟のお父さんが入会し、練習にも活気が出てきたと思った矢先ですが、
啓次郎君が、大学進学のため真庭を離れることになり、昨日が最後の練習となりました。

これまで多くの輝かしい戦績を残し、皆の憧れであり、目標であった啓次郎君。
怪我で思うように動けなくなり、試合に出ることはなくなりましたが、
道場を開いてからは、受験の合間を縫って練習に参加し、
的確で理にかなったアドバイスで、私達を導いてくれました。

最後に高田兄弟から課題を求められたので、
基本ができていないことを指摘し、
基本練習をおろそかにせず、しっかり取り組むことを、
次回練習に来た時までの課題にしました。

DSCF2321.jpg
スポンサーサイト

都CLASSIC

HI3H0212.jpg

昨日連合の京都大会に、高田兄弟が出場しました。
麻帆ちゃんは、相手の前脚のけん制に阻まれ、一回戦敗退。
恭佑君は、一回戦は本戦優勢勝ちでしたが、
二回戦は、相手の胴回し回転蹴りをのどに被弾して、
敗れてしまいました。
HI3H0215.jpg

いろいろと課題が残る大会でしたが
今回の反省点を次に反映することができれば、
もっと良い結果が得られるのでは、と思います。

ワッペンが届きました。



MACのジャパンカップで入賞した麻帆ちゃんのもとに、
全国大会出場権獲得の証である、ワッペンが届きました。
今年は、かわいいピンクのデザインです。
中国地区では、麻帆ちゃんが代表第一号のようです。


がんばっています

DSCF2304.jpg

先月入会し練習に励んでいる、はると君とゆうだい君兄弟。
覚えが早くて、教えたことを、どんどん吸収してくれます。

近い将来、2人が選手として活躍できる日を楽しみにしています。

全国大会出場権獲得!



3月8日に開催された、MAC主催のジャパンカップにおいて、
高田麻帆さんが中学生女子55㎏以下のクラスで3位入賞を果たし、
今年のJKJO主催の全国大会の出場権を獲得することができました。

もうすぐ中学を卒業し、高校へ進学。
部活も今まで以上に忙しくなると思いますが,
次の目標に向かってがんばってほしいと思います。


プロフィール

rekkennkai

Author:rekkennkai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。